うぃずーむ

~ 中卒ぼっちの僕が成長するブログ ~

【体験談】長身ガリガリの男性は良いことなんて何もないって話「10選」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:unamushi:20181214221241j:plain

こんにちは!うなむ(@unamu_19)です!

 

突然ですが、あなたは長身ガリガリの男性をどう思いますか?

 

  • 「ガリガリすぎるのは嫌」
  • 「太っているよりかはマシ」

 

など肯定的な意見から否定的な意見まで様々あると思います。

 

僕は最近、『脱ガリガリ計画』を始めました!

 

ちなみに『180cm、55kgの自他共に認める長身ガリガリの男』です。

 

肩幅が広いのが唯一の救いです(笑)

 

最近は『キックボクシングを始めたり』『家で筋トレをしたり』と努力していますが、まだまだ長身ガリガリからは抜け出せていません!

 

今回は、そんな僕が思う『長身ガリガリの男性は良いことない』ってことを紹介します!

 

 

頼りなく見られる

 

よく見た目だけで「頼りない」と判断されることがあります。

 

他にも「病弱そう」とか「貧相」とか、いい印象は抱かれません。

 

ガリガリすぎる男性は、女性からの印象も悪いと思います(笑)

 

怪我しやすい

 

ガリガリだと脂肪も筋肉も少ないので、普通の人に比べて怪我のリスクが高いです。

 

僕も今までに何度も怪我をしてきました。

 

他にも筋肉がないので、固い椅子などに座ると骨が当たって痛いんですよね(笑)

 

女性から「嫌味だ」と言われる

 

女性には、ダイエットなどで細身を目指している方が多くいると思います。

 

そんな女性に「太れない」と相談すると100%「嫌味だ」と怒られます。

 

全然そんなつもりはないんですよ!

 

それでも必ずと言っていいほど言われます。

僕らも太りたくて困ってるんですがね(笑)

 

久しぶりに会う人に健康を心配される

 

久しぶりに会う人によく言われるのは

また痩せた?」「ごはんちゃんと食べてる?

 

病気じゃないかって心配されたりもします。

 

あんた、お母さんか(笑)

 

実際は痩せたりしてないんですが、さらに痩せている印象なんだそうです(笑)

 

服装に困る

 

長身ガリガリだと服装のサイズに困ります

 

身長に合わせるとブカブカになる。

ブカブカにならないようにすると丈や裾が短くなってしまいます。

 

そしてこれは夏限定ですが、腕が細すぎて半袖が着れません

 

夏は7分袖が大活躍!

 

海や温泉は地獄

 

これはお分かりの通り、ガリガリということで海や温泉は地獄です。

 

人前でガリガリを晒すなんて絶対無理!!!

 

まさに公開処刑ですよ(笑)

 

あとは学生時代、外で着替えないといけない場面とかは最悪でしたね。

 

あだ名は「もやし」

 

 もうこれは一種のいじめですよ(笑)

 

僕は唯一、ゴリゴリのラグビー部の友人から「もやし」というあだ名で呼ばれていました。

 

これは長身ガリガリの男性は共感してくれるんじゃないかなと思います!

 

おい、もやし!

 

はい、全国の長身ガリガリ男性を敵に回した〜(笑)

 

とにかく「食べろ」と言われて傷つく

 

太れないことを相談すると「とにかく食べろ」 と言われることが 多いです。

 

確かに食べ方が悪いのかもしれません。

 

でも、ガリガリの人は胃腸が弱く、普通の人と同じ量食べても太りにくい傾向にあります。

 

簡単に「食べろ」とは言わないでほしい(笑)

 

理解者が圧倒的に少ない

 

テレビ番組でよく『ダイエット方法』や『ダイエット食品』が特集されているのを見ます。

 

ですが、『太る方法』や『太る食品』が特集された番組を1度も見たことがありません。

 

探せば一定数いますが、痩せたい人に比べて圧倒的に仲間が見つけにくい!

 

気胸になりやすい

 

最後は少し怖い話を(笑)

 

ガリガリの人は気胸という呼吸器の病気になりやすいです。 

 

気胸って何ぞや?

 

説明しよう!

 

気胸とは、胸の中で肺を包む胸膜(肋膜)腔の中に空気がたまる状態です。(出典元:気胸|一般社団法人日本呼吸器学会

 

10代〜30代の痩せ型の男性によく見られます。

 

気胸の症状として、肺が広がりにくく息を吸っても呼吸がうまくできなくなります。

 

芸能人では、『嵐の相葉雅紀さん』や『俳優の佐藤健さん』らが過去に気胸になっています。

 

最後に

 

以上、『長身ガリガリの男性は良いことは1つもない』ことを実体験を元に紹介しました!

 

僕を含め、長身ガリガリの人は「太っているよりかはマシだ」と考えていると思います。

 

何故、そこでいきなり極論なんだ?

 

ガリガリの体型より、標準体型のほうが絶対よくないですか?

 

病気や薬の副作用ではない限り、長身ガリガリの男性は体重を増やした方がいいと思います!

 

同士の皆さん、一緒に頑張りましょう!